2009年10月9日金曜日

チャコールヒーター

今日から?アルペンで、キャンプ用品の展示品特売が始まりました。
友人、きよさんのHPを覗くと8日のコメントに「アルペンへ行ったら店員さんが50%OFFの黄色い札を持ってました。とあり、夜勤明けでつらいのですが、昼食を食べるついでに(無理やり自分に理由をつけて)アルペン行きました。

寝袋、キャンプテーブルは50%OFF、その他ランタン、クッキングストーブ、焚き火台などは30%OFFで黄色い札が付いてます。札の裏に値引き後の金額が赤字で書いてありました。

一通り、見て回っていると欲しかった焚き火台が目に付きました、スノーピークスの焚き火台「M」が10,000円を切っていましたが重たいのとやはり大きい「L」が欲しいそして1万円は痛いのでパス、後はロゴスのL見た目ステンレス版が薄くこれって大丈夫?な感じがしてパス、隣に置いてあったサウスフィールドの三角形の焚き火台もロゴスと同じ理由でパスです。やはり値段ですねスノーピークスが一番頑丈そうです、以下は安くなっていくのでぺらぺらしてます。

キャンプで、焚き火はしたいけどそれ以外にも下に火の粉が落ちないようにプレートも必要になるので今回はパスしました。プラスアルファーがあるのは財布に優しくないので。

そこで,目に留まったのがコールマンのチャコールヒーターです。
普段は8%引きで8,800円で展示品になるとさらに30%引きで6,160円です。

悩んでいる内に、コールマンのガスツーバーナー+キッチンテーブルセットが売れて行きます。
あまり、悩んでいると売れてしまいそうだったので、ついに買っちゃいました(笑



ステンレスのボディで小さめですが上部でお湯が沸かせそうです。
キャンプ以外でも、寒い野外での暖がこれで取れます。
炎が出ないので、何処でも使用できそうです。


Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿