2010年1月29日金曜日

MPV12検

昨日、MPVを12ヶ月点検に出してきました。

エンジン周では、振動が気になるのと、寒冷時でのスロットル開け始めに引っ掛かり。

足回りは、走り始めバックをして出るときに、ブレーキで「キー」と音が出るのでブレーキパッドの残量確認を、お願いしました。


点検後、サービスからの説明ではエンジンの振動は、エンジンマウントが、ヘタって来ているらしく振動を上手く吸収できないようです。

ストットルの引っ掛かりは、「スロットルバルブ周辺がかなり汚れていたため、清掃しておきました」と言われました、汚れると張り付くんですね? 以前クレームでスロットルボディー交換したのはナンだったんでしょうか、その時はラッキーだったんですね(まだ、保証期間内でしたので)

お陰で、今朝は難なく引っ掛かりもなく、走らせることができました。

ブレーキパットの残量は、まだあるようで交換はされませんでした、パッドの面取り加工をしてもらいました。

これで解決すればいいんですが、今度チェックしたいと思います、今日は前進スタートでしたので解消したかは不明です。

今点検時走行距離102,233km  点検費用12,000円 エンジンオイル交換サービスでした。



エンジンマウントは、もう少し暖かくなってから交換しようと思います、アドリアを引っ張る機会が増える前に交換がいいですね。


マウント交換費用の内訳は、部品代1.5万円+工賃1.5万円、半分は工賃… 仕方ないですね、自分では交換できませんから。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿