2011年5月7日土曜日

連休前半は四国へ2

30日夜から降り出した雨は、1日になっても降り続いていて止みそうにもありません。
止むのを待っていても仕方が無いので、今日の目的地、桂浜に移動しました。

坂本竜馬像の前で

桂浜にて

波が高く荒れています、山陰の海とは違った迫力がありました。
かさが、無かったのでトレーラーに装備しえある合羽で観光です。皆さんかさの中、我が家だけ合羽で目立っていたような

明日から、学校も仕事も始まるので早々に帰路に着きました。もう少観光もしたかったのですが帰ってからの方付けもあるので撤収です。


帰りの南国SAで昼食をするため停車


鰹のたたき、初めて食べました!おいしかったです

巨大カツカレー

ごちそうさまでした

ご飯1kg、カレールー1kgの巨大カツカレー2000円也 家族でいただきました。
下の子があまり食べなかったので、おかげで私はお腹いっぱいになりました。(笑



帰りの、瀬戸大橋雨は上がりましたが今一すっきりしません。
端を渡る時に風があまり強くなかったので助かりました。 強風の橋は怖いですから。


今回はトレーラーな方を見かけることが、ありませんでした、連休の前半でもあり又高速道路主体で走ってい為でしょうか自走の方は多く、キャブコン、にバンコン、多かったのが乗用車での車中泊です。
乗用車で、車中泊をしている方の一部ですが、暖をとるためにエンジンを掛けっぱなしで寝ている方が居ました。
寒いので仕方が無いですが、一晩中エンジン音とエアコン駆動音が聞こえると結構気になります。
また、車両火災の危険があるので、それなりの準備をしてエンジンを切って休んでほしいですね、環境にも悪いですし。


今回は、駆け足で四国をめぐりました、次回はもう少し、ゆっくりめぐりたいと思います。

4 件のコメント:

  1. ちも@広島2011年5月8日 23:32

    こんばんは。

    高知は天気悪かったんですね~。
    雨の桂浜も風情があってまたよしですか。

    うちはこの連休中、トレーラーに10台ぐらい遭遇しました。
    すれ違ったり、キャンプ場に停泊してたり。
    今までこんなに見ることは無かったんですけどね。
    東のほうに行くと多いのかもしれませんよ(笑)

    返信削除
  2. 雨の桂浜、波も高く迫力がありました、山陰とは違い波の波長が長いですね。
    子供たちは、波打ち際まで行くので呼び戻すのが大変でした。

    返信削除
  3. 今年はかなりのトレーラーが四国入りされていたのですが1台も遭遇できなかったとのことで残念でしたね。
    ちなみに我が家は沢山と遭遇しました(^^)
    また四国へ遊びにいらしてくださいね~

    返信削除
  4. おかちゃん、こんばんわ

    仕事が忙しくて、前半だけの出動になりました。
    やはり、連休後半は人の出がおおくあちこちで渋滞があったみたいですね。
    トレ牽きの方には遭遇しませんでしたが、おかげで渋滞にも遭遇せずに帰宅できました。

    返信削除