2011年12月5日月曜日

キャンプの朝

イルミネーションを満喫し夜が明けると一応雨が止んでいました。
長男と、次女が寒いのに、どんぐり拾いや遊具で遊んでいました

やはり、この時期は寒いですね、曇っているので暖かさがありませんし時折小雨が降ります。





キャンピングカーサイト雨のためガラガラです。


雨のため何も出していない我が家




下二人を連れ出し一般カーサイトの方まで散歩です。
下に見えるのが管理棟です。


カーサイトもガラガラです。


一般カーサイトの看板の前でポーズ
Posted by Picasa

午後から少し晴れたので、丘陵公園に移動し少し遊んで帰りまし。
もう少し、気温が上がっていればサイクリングでもと思っていましたが寒すぎて断念しました。
今年のキャンプはこれでおしまいです。
年末キャラバンの予定をこれから考えようと思います、今年は九州に行こうかどうしようか考えています。

8 件のコメント:

  1. あいにくの天気でしたが、それを楽しめるのもトレーラーキャンプならではですよね。
    イルミネーションもバッチリ見れてよかったですね。

    我が家の年末年始は今年も懲りずに!?九州鹿児島を計画中です。
    どこかでご一緒できたらいいですね。

    返信削除
  2. ちもさん、こんばんわ
    昨年は、子供が喜ぶと思い和歌山アドベンチャーワールドに行きましたが、今年は九州と思い るるぶのガイドブックまで買いました(笑
    まずは、スペースワールドで遊び湯布院、別府方面でもなどと思っています。
    3年越しで、使用していたLPG 5kgもようやく使い果たし安心して年末キャラバンに迎えそうです。途中でなくなるのは困りますからね。
    お会いできましたら、よろしくお願いしますね。

    返信削除
  3. アクアス近くの匿名です。
    お久しぶりです。

    備北のイルミきれいですね!!
    子どもさん達も喜ばれたでしょうね。

    同じ土日は、
    我が家は広島の別場所でトレキャンしていました。

    年末年始は我が家も九州方面に出かける予定です。

    返信削除
  4. 匿名さん、こんばんわ。
    備北のイルミはトレーラーを購入してから是非行ってみたいと思っていました。念願かないました。

    広島の別場所とは、どちらにいかれたんでしょうか?
    写真のとおり、備北はガラガラでした。

    我が家の、広島方面は備北、大鬼谷に行きます、サイトが広いのと、子供が遊べるのがお気に入りです。

    九州へ、年末キャラバンですか。どちらへ行かれますか?
    少ない情報で、悩んで(楽しんで)います(笑

    お会いしましたらよろしくお願いします。と言ってもお名前も解りませんが、島根ナンバーのパジェロ+アドリアでを見かけたら声をかけますね。
    人違いだったらどうしよう(笑

    返信削除
  5. どーも、アクアス近くの匿名です。

    備北も大鬼谷もいいですねぇ。
    テントキャンプで何度か行きました。

    先日トレで行ったのは道の駅です。
    北広島の豊平どんぐり村。
    土曜日は静かでしたが、日曜日は地域の駅伝大会があったので人で賑わっていました。

    わが家の場合、
    「温泉」と「犬OK」が場所を決める条件になることが多いです。

    九州方面への年越トレキャンは、
    まだ未定ですが、何やら妻が長崎を調べています。

    プラドはスタッドレスに履きかえられたようですね。
    うちのパジェロはまだです(汗
    自分で交換するので余裕こいて怠けています。
    九州に行く時にはトレーラーのタイヤも交換する予定です。
    (節約のためもちろん自宅交換ですが…)

    返信削除
  6. トレーラーのタイヤ交換ですか、うちはスペアホイルを買えないので、組み換えをして通年スタッドレスタイヤです。

    九州は、子供のためにスペースワールドと大分別府に向かおうと思っていますが、どうなることやらです。

    返信削除
  7. アクアスの匿名です。

    今日も寒かったですね。
    来週の天気予報では雪マークが消えていたのでちょっと安心。

    トレーラーの純正ホイールは海外仕様のため国内量産タイプが使えないとのことでした。
    サイズやPCDを調べて、ヤフオクで中古の安いベンツの15インチアルミホイールを購入しました。
    2本は夏用、残りの2本は冬用を履きました。
    タイヤはうわさの「オートネット」で格安で購入しました。

    純正を輸入するととんでもない価格になるようですね。

    返信削除
  8. 匿名さんこんばんわ
    ベンツのアルミ良いですね、誰かのブログ?で書かれていましたが、ベンツなどのアルミに替えるとハブボルトの長さが足りなくなるため(掛が浅くなる)ハブボルトも交換したほうが良いみたいです。
    もう対策済みですかね?

    返信削除