2011年12月19日月曜日

雑誌

今日、やっとAuto Camperが買えました。
中を、読んでみるとトレーラーの記事が多く載っていたので買った甲斐がありました。
やはり、トレーラーの記事が多いとうれしいですね。


自走のキャンピングカーも良いですが、広さと経済性、そして行った先での切り離してヘッドだけの観光が身軽で良いですね。

ただし、駐車場、キャンプ場で切りはなせなければ結構つらいです(笑
しかし、いままで、観光地なら「何とかなるさ」っと思い突撃していますが結構何とかなっています(連結状態でも)
駐車場の、係員が居るところなら「停めれます?」の質問に「そこに、とめてね」と、結構答えてもらっています。なんとかなるさです(笑



4 件のコメント:

  1. アクアスの匿名です。

    自走と違い,「場所」を気にするのは確かですね。
    私もGOOGLEマップで駐車場を確認して行くことが多いです。
    特にまだバックが苦手な頃はドキドキものでした。
    (今でもそうですが)

    ベンツのホイール対策ですが,首長のボルトで対策済です。
    情報が少なかったので,自分でノギスで計測し,ボルトをネットで手配しました。
    海外タイヤ+中古ホイールということもあり,ボルト含め,
    1本あたり1万円でおさまりました。
    ベンツマークも気にしないようにしています(笑)

    返信削除
  2. ハブボルト対策もバッチリのようで安心ですね。
    1本当たり1万円安いですね、タイヤは乗用車用を使用されているのでしょうか?

    出来たら、(遅いかも)トラック用のプライ表示のあるタイヤ(対荷重が高い)が安心です。
    どんどん、トレーラーに物を詰め込んで重くなりますから、タイヤの空気圧調整はこまめにしましょう。
    知らないうちに、空気圧は下がります、備北の出発時には0.5Mpも落ちていて、自転車の空気入れで必死に入れました(笑

    返信削除
  3. アクアス匿名です。

    トラック用のタイヤですよね。
    どうしようかとすごく悩みました。

    純正が海外の普通乗用車用タイヤでしたので,
    デルタリンクに問い合わせたところ,
    規格を下回らなければ乗用車用でまったく問題ないとのことでした。
    今考えると購入業者なので「純正は心配です」とは言わないですよね。
    で,今は乗用車用のタイヤを使っています。
    確かサイズは205/60/15です。
    一応タイヤの規格を調べ2本あたりの対荷重が1.5t程度の物にしました。

    言われるように,空気圧は車庫においているだけで抜けているようですね。出かけるたびに入れるようにしています。我が家も自転車用ポンプです。
    七味唐辛子さんはトレの空気圧はどれくらいにしていますか?

    返信削除
  4. 我が家の空気圧は、4.2Mpです。
    アドリアの空気圧は、冷蔵庫の排熱窓下に張ってあります。
    確か2.9(単位不明)の表示があったと思います
    なので、概ね3.0Mp付近にあれば良いと思います(少し高めが良いと思うのですが)

    返信削除