2011年12月21日水曜日

週末はホワイトクリスマス?

明日から、寒気の影響で雪模様のようです。
さらに金曜日は、雪だるまが雪に吹かれて斜めになっているマークまで、荒れた天気になりそうです。

寒くなりそうなので、凍結防止のためトレーラーのトイレタンクに自動車用のウインドウォッシャーを補給しておきました。

しかし、よく見たら「-2度」までの表記が… 
原液で-2度ですと最悪年末キャラバンの時に凍結するかも…  しないかも(謎

でも3本、6Lを入れてから気がついたので、開き直って多分大丈夫と自分に言い聞かせました(爆

年末に、出かける予定なのでこの3連休は、大掃除になりそうです。

2 件のコメント:

  1. こんばんわ、アクアスの匿名です。

    雪が降りましたねぇ~。
    こちらは海辺なので積もることはめったにありませんが、
    山間部に入るとさすがにしっかり積もっていました。
    県のHPから入れる県冬期道路情報のライブカメラで東部の様子を見ましたが、水道橋も真っ白になっていましたね。

    空気圧の情報、ありがとうございました。
    私はいつも3.5で調整していました。
    でも確かに高めのほうが安心ですね。

    我が家はトイーラーのトイレを未だ使ったことがないので、
    ウォッシャー液を入れることは勉強になりました。
    これからも色々と教えてくださいね(礼)
    いつも犬を連れて行くので、夜間でも犬のシッコと同時に施設トイレ(キャンプ場、道の駅)を使うようにしています。
    (シャワーは使っています)


    明日、ようやくパジェロとトレーラーをスタッドレスタイヤに交換します。のんびりし過ぎ(汗)

    返信削除
  2. 匿名さんこんにちは
    インディアナRVのHPにタイヤの空気圧について記載があります。
    ただし、アドリアに関しては載っていません、同型の物か同口径のタイヤの空気圧が参考になるとおもいます。

    返信削除