2012年1月3日火曜日

年末九州キャラバン2

30日、別府の観光拠点として、別府公園東駐車場に到着しアドリアを切り離し別府観光に


湯気がすごいです

坊主地獄


血の池地獄真っ赤です


竜巻地獄の間欠泉

別府公園はイルミネーションできれいでした。
なんか得したみたいです。

31日は由布院へ
盆地であるため放射冷却?でこのとおり

駅前のレトロバス前で


金鱗湖へ

温泉湧出のため池の水は温かいです、魚も生き生き泳いでいます

お昼は、ゆふの森でとり天定食を700円でボリュームがあり大満足(お腹一杯)

食後は、熊本阿蘇まで草千里ケ浜にて 水が凍ってます
レストハウス駐車場は何気なく立ち寄りましたが410円取られました

阿蘇山火口にて

それにしても地層がすごいです、深い地層の下にはエメラルド色の水が見えました。



1月1日(元旦)
九州最後の日です、所要があり本日中に帰宅しなければなりません。

連結完了!出発です。
スペースワールドの年間パスを購入していたので寄り道して帰ることに

元旦の、気温は低く寒いです

長女はタイタンに乗りました、「感想は寒い、首が痛い」 だそうです

下二人はそれなりに乗り物に乗り大満足

食事を、園内でとり14時には、帰路に着きました。
途中,中国道の山の中では除雪した雪にドッキリすることも
行きと同じ道を通り、自宅に帰宅したのが20時に到着、今回のキャラバンが終了しました。

今回は、チョッとしたトラブルはありましたが無事かえってこれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿