2012年9月8日土曜日

ポチッとした箱の中身

先日ポチッとした箱の中身は発電機でした。
購入先はアマゾンで、中国製のインバーター発電機 排気量72cc 1.2KVA  max1.5KVA 重量18.5kg
価格は、破格の29,800円送料込みでした。
しかし、コメント欄では2万円を切る(19,800円)販売ももあったようです。ポチッとした翌日同じ販売店の価格を見たら3万円半ばの値段が付いていました(謎
ネットの画像では、サイドに商品名のエリックのロゴが入っていましたが、届いたものには何も貼ってありませんでした。






箱から出して、説明書を読むと「エンジンオイルが入っていないので入れてから始動してください」の記載がありました、実際蓋を開けて確認してみると入っていませんでした。
近所のコーナンでオイルを購入、ガソリンも携帯缶で5Lほど購入しました。

オイルを注ぎ、ガソリンも入れてスターターを引張ります、難なく始動しました。
実験に、コーナン製電子レンジを600wに設定し動かすとキチンと動きました、しかし発電機の回転が上がりにぎやかに(笑  頑張って仕事してます。


本当は、地元の知り合いの所で買いたかったのですが予算が厳しく一流品には手が出ません(泣

6 件のコメント:

  1. 中身は発電機でしたか。
    中国製ってそんなに安いとは。

    ボクも前からほしいのですが中々手が出ず…。
    来週見せてくださいね~。

    返信削除
  2. はい、あまりの安さに思わずポチとしてしまいました(笑
    来週見てください持っていきます。

    しかし、この価格ですから、何処まで耐久性があるかは疑問です。
    作りも、今一でサイドのふたの合いが悪くビビリます。
    インターネットで荷物の発送ログを見ましたら、送り先はなんと新潟からでした(驚

    返信削除
  3. ぎんちゃん@島根2012年9月8日 14:14

    いよいよ購入されましたね。来週見せていただこうかなーと考えつつ、未だ決心がつかないでいます(汗)

    返信削除
  4. 来週、お待ちしていますよ。

    今年は、小規模になったようですが屋台村でお酒は飲めます(爆

    中四国オフですが、今までトレーラー予備軍の方達も参加されています、どんな雰囲気だとか使用感はどうか、情報を求めて参加される方もありますので、気軽に参加してもらえば良いと思います。

    顔見せだけでも来られませんか、会ってお話もしたいですし、雰囲気も感じてもらえたらと思います。

    返信削除
  5. おかちゃん2012年9月9日 7:43

    中四国オフへの参加ありがとうございます。
    小規模ですが屋台も出店しますのでみんなで楽しみましょう(^^)
    現地でよろしくお願いします!

    返信削除
  6. 七味唐辛子2012年9月9日 9:38

    屋台楽しみにしています。
    現地ではよろしくお願いします。

    返信削除