2013年8月12日月曜日

道の駅のマナー

これを見てどう思われますか?
確かに車には、車イスマークがついていましたが車中泊ならトイレに近い別の場所でもいいと思うのですが

4 件のコメント:

  1. なるほどぉ。広い意味での“便乗”って臭いがします。
    ステッカーが錦の御旗になっちゃってるってことですねぇ…。
    でも一般の人はステッカーより明らかにポップアップのほうに目が行きます。でまともにやってるキャンパーがとばっちりを受ける、と。
    ここ“HIROSHIMA”でも同様なころはわんさとありましてね。
    まぁ、仕方ないですかね。そう思わないと身が持たないです。

    返信削除
  2. ゲルさん、こんばんは
    この、写真は昨日の日曜日、朝8時過ぎのものです。
    明らかに、昨夜からの停泊に見えました、確かに車椅子のステッカー?がフロントガラスの見えるところにありました、この方がどのような方かは分かりませんが、(例えば,車椅子で動かれている方とかでしたら、仕方が無いですが)キャンピングカーを購入でき旅行が出来る方であるなら、もう少し常識というかマナーを守ってほしいものです。
    また、この車以外は、車椅子マークの所に車はいませんでしたが、なんだかなーって感じです。

    ただ、この道の駅の反対の場所の駐車場には車の横に(ミニバン)小型のテントも見えました、キャンピングカー以外の方達のマナー(常識)も底上げが必要に思います。

    返信削除
  3. 駐車場の車椅子マークのところに長時間駐車することに疑問を感じます。

    そもそも車に付けてる車椅子マークって何か意味あるのでしょうか?

    うちの近所の車椅子マークの車は、確かに足の悪い方が運転してますが、毎日家の前に路上駐車されてますし、道路は真ん中を暴走されてます。
    私が当て逃げされた時は任意保険に未加入でしたから、車椅子マークを見たら近づかない方が得策だと思うようになりました。

    返信削除
  4. きよさん、こんにちは
    車椅子マークですが、障害のある方全般に対してのもののようです。
    しかしながら、駐車場に関しては車椅子の方が止められる用にあけておくべきでしょうね。
    なにせ、スペースが無いと車から車椅子の出し入れ、乗り降りが出来ませんから大変だと思います。

    写真の方を見てないから分かりませんが、車からしても車椅子は積んでなさそうです。
    障害がある方でも、車椅子を使用しないのであるなら、この場所にとめるべきではないと思います。

    また、この車椅子マークも簡単に購入することが出来るようです、中には悪用している健常者がいるようで問題になっているようです。
    自分さえ良ければいいと思う人が多いのは悲しいですね。


    返信削除