2013年9月19日木曜日

プリンターが

キャノンの複合機MP610を使用していますが、今度のオフ会の参加表を作成しようと動かしたのですが、印刷されて出てきた紙は真っ白、そう何も印刷されていませんでした。

本体のクリーニング機能を使用しても何も印刷されません、つい2ヶ月前には動いていたのに…
ヘッド交換の修理を行うより、買ったほうが安いので大蔵省と相談です。

この頃、壊れるものばかり、この前はトレーラーのトイレ、1ヶ月前は自宅の水洗トイレ(水が出なくなり部品交換) 自分で修理が出来るものならば直しますがこればかりはどうにもなりません。

ヘッド詰まりでプリンター買い替えはこれで2度目になります、プリンターも定期的に動かさないと壊れて余計なお金がかかりますね(泣

2 件のコメント:

  1. もう、購入されたかもしれませんが、温水で、洗うと復活することがありますよ。。

    返信削除
  2. isoisoさん、こんにちは
    ヘッドを洗浄しようと思い、ネットで洗浄液を購入し届いたその日に再び電源を入れると「プリンタヘッドが違います…」などのエラーメッセージがでました。
    購入から一度も取り外しを行っていないので違うわけがありません。
    ネットで調べるも新しいヘッドも売ってなく廃盤のようです。
    また、この手のエラーメッセージが出ると基盤等が壊れている事が多いようです。
    どうしようかと思っていると、ヤマダ電気の広告でwi-fiモデルが特売で4980円を見つけ、先週朝から並んで購入しました(笑
    プリンターも4年ぐらいが耐用年数のようです、10年ぐらいもってくれると嬉しいのですが、メーカーも売れないと困るのでその辺での設計なんでしょうね。

    今年は、中止国オフでお会いできなくて残念でした。
    またお会いしたときはよろしくお願いします。

    返信削除