2015年2月15日日曜日

LEDライト

エディのライトが暗いのでバルブを交換することにしました。
年式が年式なのでハロゲンのH4バルブ仕様です。
HIDも手ごろでしたが、省電力を求めLEDバルブにしてみました。

昨夜届いた荷物

開けてみるとこれだけ


バラスと一体型なので、抜いて差込で完了 ポン付けで楽チンです

運転席側LED 助手席側H4です白さが違います


LEDライト


H4

完成
バルブ交換はグリル、ライトを外さないとライト裏の隙間が無くてバルブ交換ができません。
軽自動車よりも作業性が悪いです、狭いボンネットにV6が乗っている性ですかね。

ハイエースなどライトバルブ交換をすると「メーター内のHIビーム表示灯が点灯しない」、と聞いたことがあったのですがエディでも同じでした、トヨタ車は全部ですかね?何とか対策をしなければいけませんね。

これで、夜間走行が快適になると思います、夜になるのが楽しみです。

※購入金額¥10,830円送料込みでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿