2010年8月25日水曜日

大鬼谷オートキャンプ場

8月21日から23日、大鬼谷に行ってきました。
初めてのキャンプ場でしたが、子供たちは川遊びに、自転車に大はしゃぎの2泊3日でした。

昨年は、同じ庄原の備北丘陵公園のオートキャンプ場にいきまいたが、備北は日陰が無く暑かったのを覚えていましたが、ここ大鬼谷は木陰もあり冷たい川もあり、日中の暑さも適度に涼が求められていいですね。夜は夜で、気温も下がり涼しく過ごせました。

まずは、宍道湖PAにて休憩です走り初めて10分ですが、プラドでは初トーイングなので点検を兼ねて休憩しました。



家を、9時にでてナビの指示する通り走ると2時間でキャンプ場入り口まで来てしまいました。
受付は13時からなのでここで、少し早い昼食です。

しかし、まだ11時前でしたのでお店の、「ご主人が少し待ってね」と開店準備に取り掛かってくださいました。 うどん、美味しかったですが写真忘れました。

入り口の看板です。田んぼの中の三叉路に立っているので良く目立ちます。



到着後、子供たちは遊具に飛んでいきました。

サイトでの設営も終わり、しばしクールダウンです。始めは川の水が冷たくおっかなビックリでしたが、すぐになれて

他の子同様に河童になっていました(笑

夕方、やまめのつかみ取りに参加
頑張って計8匹下の子も頑張りました。いただきまーす。

二日目、子供3人自転車を借りました。
MTBコースを補助輪付が走ります。オネーに押してもらい坂道を下る下の子、楽しいようで中々やめません(笑い
長男も、自転車に乗って思いっきり走るのは初めて、だんだん上手くなります。

帰りには足にあざ、擦り傷がたくさんついてました。

今回は電源付サイトです。

電気があるといいですね、冷蔵庫がフル稼働です。

今回、思い切って最大に冷やして試したのですが、氷が作れました。

少し冷蔵庫バカにしていましたが、見直しました。

後は、エアコン、電子レンジがあると快適ですね。



2 件のコメント:

  1. Toyota@Fukuyama2010年8月25日 23:54

    夏の大鬼谷は予約が取れたことがないので行ったことがありませんが、川遊びやMTB楽しそうですね。
    子供さんたち、自分で捕まえた山女をすぐに食べられてよかったですね。
    プラドでの初トーイングどうでしたか?

    返信削除
  2. Toyotaさんプラドでのトーイングは楽チンでした。
    さすがにトルクがあるのでMPVのようにエンジンがうなることが少ないです。

    今回は、玉造→三刀屋まで無料区間を使い314号線、雲南市仁多まで行き、432号線で峠越えしました。
    昨年、備北の下見に使用したルートですが、当時のヘッドではエンジンの負担が大きくなるのでパスしていました。
    今回はナビの示すとおり走りましたが。何の問題もありませんでした。
    帰りは、庄原ICから米子道を通り高速で帰りました。
    高速料金4000円は痛かった(笑

    終始、安定していて高速では知らないうちに100km/hで走行していました。(初めてです牽引では)

    返信削除