2010年8月29日日曜日

夏休み最後の日

子供たちは、今日が夏休み最後の日でした。

しかし、奥さんが仕事なので送っていくついでに、出雲市にある陸上自衛隊出雲駐屯地サマーフェスタに行ってきました。

始めに、戦車に興奮です。

戦車の前でピース



模擬訓練で高射砲?  発砲(空砲)でもすごい音です。



人員輸送用?のハマーに整理券を貰い乗せてもらいました。



ハマーはディーゼルのATです、軽々と走っています。定員8名+前の自衛官2名です。



ハマーに乗せてもらっている時に、戦車に乗せてもらっている人たちが見えました。

乗車は、外側特設ケージの中です。

ものすごい音と迫力で倉庫の周りを回っていました。乗ってみたかったですが整理券が終了でもらえませんでいた。子供はあきらめきれず騒いでいました。



でも最後は、こちらに乗っていました。

暑かったですが、夏休み最後にいい思い出ができたとおもいます。


2 件のコメント:

  1. Toyota@Fukuyama2010年8月29日 22:42

    74式戦車体験搭乗残念でしたね。この戦車まだまだ現役で頑張っているんですね。
    試乗された高機動車、民間向けに「メガクルーザー」という名前でTOYOTAで販売していますよね。でもこれだけ車幅があるとスーパーやコンビニの駐車場の枠をはみ出しそうですね。

    返信削除
  2. Toyotaさん、こんにちは。お昼休みに書込みしてます(笑

    74式戦車と言う名前ですか!音からすると何処かのレーシングマシンみたいな爆音を響かせていました。
    戦車あんなに早いんですね(驚  
    でも燃費悪そうですね(爆

    >高機動車、民間向けに「メガクルーザー」
    メガクルーザーですか、すごく軽やかに静かに走っていました。
    トレ引くのは馬力があってよさそうでしたが、やはりちょっとコンビにまでは無理そうですね(笑

    返信削除