2010年10月3日日曜日

ホテイアオイ

我が家の庭に、めだかを飼うためにセメントを練るためのプラ船があります。

あまり、水替えなどしないため(自然のまま?)夏前にホテイアオイを、近所のホームセンターで1株だけ購入しました。今では5株に増えています。

そのホテイアオイに、花が咲き始めて1ヶ月くらいはたちます。あまり気にしていなかったんですが、朝窓の外を見ると綺麗に咲いていたのでカメラで撮りました。

咲いてはしぼみを繰り返しているのか、次々と咲いているのかは観察不足なので解りません

綺麗に咲いてます。

めだかの、水槽の水質浄化に役立っている?と思います。
こんなに、何もしないのに増えていくのですから、買わずにどこかから貰ってくれば良かったと思います。
このまま増えれば、来年は売るほど増える?かな(笑


0 件のコメント:

コメントを投稿