2011年3月8日火曜日

プラドのライト

プラドのライトはハロゲンライトで今時、暗いです。
前のMPVはHIDでしたので明るかった。

それで、ネットで調べてみると2万円くらいで取り付けキットが売れているので思案中
スフィアライト 3年保障が謳ってあります。  
取り付けはカプラーオンと書いてあり簡単そうですがどうでしょう?

プラドには、いろいろ調べると、社外パーツがありヘッドランプごと交換も可能のようです
でも4万円くらいします  4万はさすがに買えないのでキットにしようか考えています、少しは節電もなるでしょうから。

当面、HiワットのH4バルブでも入れてみようかな(悩

2 件のコメント:

  1. ちも@広島2011年3月9日 12:37

    トヨタは社内規定でヘッドライトの高さによってHIDの設定が無いそうですね~。

    うちの通勤車ワゴンRにはレイブリックのH4 Hi-Low切替え式を入れてますよ。
    以前乗ってたウィングロードからの移植で、気付けば8年使用してます。

    ライトやバンパー一式外さないといけませんでしたが、配線自体は簡単でしたよ。

    返信削除
  2. ちもさんこんばんわ
    HIDですが、巷のうわさでは、このごろのHID車はオートレベラーになっているみたいです。
    うちのは、マニュアルレベラーですでもマニュアルのほうが便利?なような気がするんですが、 私だけでしょうか。

    夜間走行では(帰宅時)、対向車のライトが眩しいこのごろです。

    返信削除