2012年5月7日月曜日

GWは九州へ①

2日の夜21時準備が出来たので九州へ出発です。
年末のように、1時まで走れば九州まで2時間のところまでいけたんですが、今回はあまり無理をせず0時までの所で休むことにしました。
実は、連休前半に体調を崩したため、のどの調子が悪い(扁桃腺が腫れ気味?)ので早めに無理をせずに休みました。

P泊したのは中国道下り線、吉和SAです。
ここは、本線から少し離れているので、車両の通過音が少なく、結構快適です。

0時に停泊したときは普通車Pがまばらでしたので、いつもの普通車枠2台停めをして休んだのですがおきてみると、ほぼ普通車枠が一杯になっていました(汗



トラックの横は嫌だったのですが、次回からは大型枠の端のほうに止めるようにします。
連休後半の初日なのでP泊が少ないようでしたが、普通だと大型枠にまで普通車が平然と止めているのでムカッとしますが、逆だとやはり同じですよね、気をつけるようにします。

2時間半かけ、10時前にスペースワールド到着しました、年末は10時開園でしたので余裕で着いたと思っていたら、朝8時から開園していたようです。
バス駐車場に向かっていると、普通車駐車場の方のゲートに案内されたので進むと、ゲート前で止められました「、トレーラーの天井がゲートに当たりそう」だって、見れば解りそうな気がするんですがね。  
最初から、バス用に誘導してくれたらバックしなくても済んだんですが、トレーラーで行かれる方は素直に、バス駐車場に向かってくださいね、誘導員も不慣れな方がいますから。

いつもの、バス駐車場に収まりました。
2日の夜から雨が降っていましたが到着時は止んでいました。
天気予報も曇りでしたので、入り口に向かいます、正面に見えているのがトイレ、その裏を回って左に進むと都市交、JRの下を抜けると入り口に向かう歩道橋が現れます。

今回で、スペースワールド3回目やっと元が取れました(笑
年パスが2回分の入場料で買えるのでお得ですが、2回以上こないと元が取れません。


0 件のコメント:

コメントを投稿