2012年11月24日土曜日

スタッドレス交換

少し早いですがタイヤ交換に行って来ました。

8 件のコメント:

  1. ゲルゲル@広島2012年11月25日 20:25

    私も来週(正確には今週)の土曜日交換します。
    今年は寒くて雪が多くなりそうです。
    何回スキーへ行けるでしょう?

    返信削除
  2. ゲルゲルさん、少し気が早いようですがタイヤの預け先から交換案内のハガキが届いたので交換に行ってきました。

    1回でも雪が降ると交換するのに長蛇の列になるので、何時も早めの交換をしています、その分タイヤが減りますがね(汗

    今年、3シーズン目ですので、来シーズンは交換になりそうです(泣

    返信削除
  3. ぎんちゃん@島根2012年11月27日 19:40

    わが家もそろそろ交換かなあ。
    なかなか重い腰を上げられずにいます、自分でやるもんで…。

    返信削除
  4. ぎんちゃんこんばんは
    タイヤがお店に預けてあるので雪が降ったからといってすぐに交換が出来ないのが難点です。
    なので、早め早めに交換しています。
    また、プラドのタイヤ重すぎで自分で交換は断念しています(笑

    返信削除
  5. ウチは来週買う予定です>スタッドレス
    まだデリカのを買っていなかったからでして、アルミのホイールとともに買うので金が・・・(爆)
    年末年始に出る予定(トレーラーではない)があるので、買っておかないとヤバいかな・・と。

    返信削除
  6. 軽コロさんこんばんは
    スタッドレスですが、地元では高いのでプラドのタイヤはネットで買いました。
    何でも、ネットで買えて便利ですが本当は現物を見て買いたいですね。
    広島なら地元で買っても安いのではないでしょうか?

    返信削除
  7. 南波@東広島2012年11月28日 14:31

    こんにちは。僕も替えようかな。
    通勤快速ムーブラテもスタットレスを新調しよう思います。
    何気に、7シーズン使いました。
    それにまぜて、トレのスタットレスも !(^^)! 
    狙っております。

    返信削除
  8. 南波さんこんばんは
    ムーブラテのスタッドレス7年ですか(驚
    こちらは割と、雪が積もるほうですので4年目以降は怖くて私は使えません。
    というのも、冬はスキーのために雪山に登るので止まれないタイヤは使えないです、事故が怖いので。

    トレのスタッドレスですが、乗用車用の物でなくトラック用の物をお勧めします。6PR OR 8PRを進めます。

    乗用車用ですと対加重が足りないようです、なんせ2本のタイヤで支えていますからね。
    インディアナRVに確かタイヤに関する記述があります参考に見てください。

    我が家は年中スタッドレスで問題なく過ごしています。
    もし、夏タイヤから組み換えでタイヤ交換されるのでしたらバルブ自体の交換も考えておいた方がいいです。
    今年、うちのトレバルブのエア漏れで危ないところでした(汗

    返信削除