2012年12月10日月曜日

発電機不動


9月に購入した発電機、先週バッテリーの充電と本体のガソリンを使い切ってしまおうと思い、スターターを引張りましたが、何度引張っても動く気配がありません(汗
2ヶ月ほったらかしていたらと、気温が下がったので仕方がないのでしょうが、やはり定期的に動かしてないとダメですね。

これでは、いざとなった時の災害時の電源供給も期待できません、やはり中国製なので仕方がないのでしょうか?

国産のH社、Y社だと冬でもかかりがいいのかな?などと思ってます

来週にでも、プラグの番数でも変えてみようかと思いますがいかがなものでしょうか(悩

4 件のコメント:

  1. 伊藤@熊本2012年12月11日 0:14

    私はY社を使っていますが、運転時間が長いせいかかかりは悪いですよ。使わない時でも2週に一度くらいは回して、キャブレター内のガソリンを入れ替えさせるようにしてます。
    こういう時はガス駆動のエネポが羨ましくなります。

    返信削除
  2. 伊藤さんこんにちは、今日は子供の面談があり午後から休んでいます。
    Y社でもあまり良くないのですね、このくらいの物ですと仕方がないのでしょうか?
    プラグの熱価を変えてリトライを考えています、こまめにかまってやらないとヘソ曲げますね(笑

    返信削除
  3. お久しぶりです。汐音です。H社の9iを使ってますが、2、3回ですぐ掛かりますよ!
    夏場に使った時に入れたガソリンのままですが・・・
    今年の蒜山オフの後すぐにエルディス売れましてこの度アドリア390DSになりました。今後ともよろしくお願いします!

    返信削除
  4. 汐音さんお久しぶりです。
    やはり、H社は調子が良いんですね。日曜日にでもケースを開けて考えて見ます(笑

    トレがまた変わったんですね!同じアドリア繋がりでこちらこそ、よろしくお願いします。

    返信削除