2014年1月5日日曜日

年末年始キャラバン2

29日お昼頃、NEOPASA駿河湾沼津に到着
ここで、昼食ですが人が多く食べる場所(机)を探すのが大変でした。

本当に、いい天気です。

止めた場所は、誘導員に指示されてトラックレーンでした。

東京まであと1時間ぐらいの所で事故渋滞
 渋滞のおかげで1時間以上のロス、15時過ぎに到着予定が17時前に今回の停泊地、有野実苑オートキャンプ場に到着
園内にある、露天風呂で疲れを流し、農園レストランでジンギスカンの夕食です
ジンギスカン美味しかったです。

30日朝、車をお台場「青海北駐車場」1回1500円に停め秋葉原まで移動です。 

秋葉原到着

早く到着したのでまだガンダムカフェが開いていません(笑

入る前に、入口のガンダムと記念撮影

シャーザクカレー 3倍の辛口は無理です
勇気がなくて頼めませんでした

頼んだのはこちら

秋葉原から直通バスでスカイツリーまで
来たからには上がってみたいですが、スカイツリーのエレベーターにたくさんの人が整理券を求め並んでいたため時間の節約で断念、しかし大きいですね。

お台場まで戻りガンダム1/1と記念撮影
ガンダムフロント

百式

ストライクフリーダム
キャンプ場の門限が19時なのでガンダムフロントを最後に帰路に着きました。
キャンプ場から、お台場まで約1時間の距離はアクセスしやすいです。
年末で、都内の車が少ないので渋滞に巻き込まれませんでしたが、普段は渋滞で動かなくてイライラするのでしょうね。


4 件のコメント:

  1. ぎんちゃん2014年1月6日 8:54

    有野実苑居をベース基地にしたんですね。
    去年私もここをリサーチしたんですが、門限が最大のネックで…。
    田舎者の私なんか、観光してるだけで門限をかるく破りそうな気がして
    ここをやめたんですよ~
    温泉があったりして非常に魅力的だったんですが
    門限破ると迷惑をかけてしまいますからね…。

    返信削除
  2. おかちゃん2014年1月7日 7:48

    ニアミスだったようですね(^^)

    返信削除
  3. ぎんちゃん、門限まで調べて行ってなかったので少しあせりました。
    普段の、都心ですと(特にお台場など人が集まるところは)夕方は大渋滞で動かなくなるので帰り着くまでドキドキでした。

    おかちゃん、ゲルさん、ニアでしたね(笑
    もしかして、どこかでお会いで出来るかな?とも思いましたが、我が家が1日限りで東京から離れましたのでお会い出来ませんでしたね。
    また、お会いできるのを楽しみにしています。

    返信削除