2010年3月22日月曜日

道の駅

先週14日は仕事の予定でしたが、人手が足りたのか?急遽元通りの休みになりました。

仕事のつもりで、諦めていたのでお出かけは何も考えていませんでしたが、今度TML(トレーラーメーリングリスト)で全国オフが開催される、気比の浜へ下見に行くことにしました。

夜勤あけで、2時間程度の仮眠を取り午後からR9の旅に出発しました。
当日は兵庫県に入り、お風呂のある道の駅、但馬楽座でP泊をしました。

ここまで、休憩を入れて4時間かかりました。下道オンリーですと疲れます(笑





Posted by Picasa

写真上から順に、但馬楽座(やぶ温泉)、建物左一般駐車場(R9側)、建物右大型駐車場(312号線側)、建物正面地元直産市&レストラン


※写真は14日、朝7時ごろです。


旅の疲れを、温泉で流せるのが良いですね、温泉は熱めのお湯で浴槽にジェットバスがあり疲れた腰をほぐせます。サウナがあるもの良いです。
入浴料は記憶が定かではないですが 大人500円 子供300円だったと思います。

温泉は、良かったですが道の駅としては、少し寂しい感じがしました、行った日が連休で無いの普段の土曜日夕方でイベントも無かったので。
次回利用するかは(P泊)不明です。


帰りに、寄った道の駅「ようか但馬蔵」の方が活気もあります。(写真撮り忘れました)
駐車スペースも大型が止めやすく区画割してありトレを牽引していても、楽に止めれました。

道路反対側に、ファミマもありるのがポイント高いですね、次回のP泊候補の1つになりました。






0 件のコメント:

コメントを投稿