2010年3月15日月曜日

MP3プレーヤー

昨日、MPVのナビが故障しました、昨年の終わりに内部から異音がするので修理とデーター書き換えをお願いしましたが、FANの取替えだけで帰ってきていました。
データー書き換えは、5月以降でしか出来ないとメーカーから言われたみたいで(5月に新しい地図ソフトが出るらしいです)書き換えはしていませんでした。

納車時に、つけたライン装着品ですクラリオンMAX735だったと思いますがHDDナビです。
エンジンをかけたら、起動メニューが異常に長く??と思っていると画面が真っ黒、端っこにオーディオの表示が出るだけで地図部分は何も映らずです。

仕方が無いので、今日マツダに修理見積りに出してきました。当分AM、FMラジオなので車で使えるMP3プレーヤーを探しに市内の電気屋さん2件回りました。

一時しのぎなので、高額なプレーヤーは購入すると後が大変なので、なるべく安く買いたいのですが軽く1万円以上します、国産メーカー品は高いですね。

仕方が無いので、パソコン工房に行くと2,000円くらいでプレーヤーがあるではないですか!しかし、ラジオで聞くにはトランスミッターが必要です、持っていないので思案しながら隣に目をやると上の写真の商品が目に留まりました オオッ FMトランスミッター内臓! しかも2,980円  もう即決でした(笑  

1.8インチカラー液晶で内臓2GBメモリー、SDHCカード対応(32GBまで)で、MP3、動画AMV、写真JPEG対応です。当面はこれで音楽に困らないで済みます。画面が小さいので動画や写真は見ないでしょうね

さて、修理代はいくらになるんでしょうかね  高額ならば、ワンセグ付きのメモリーナビも購入の視野に入ってきます。

見積りが出るまで、しばらくこのままですね。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿