2010年9月4日土曜日

大鬼谷オートキャンプ場 施設紹介

8月に泊まった、大鬼谷ですがサイトは広々としてすごしやすかったです。

そこで、少しですが施設を眺めてみました。

我が家が、使用した電源サイト(炊事場や、水道はついてません)

入り口の管理棟、受付です。
中には受付、売店、レンタサイクル受付、奥に露天風呂です。

 受付手前にレンタサイクルが並べてあります。
この日は、日曜日 朝受付が始まる前から子供がレンタルする自転車を品定めしています。

我が家のサイトは、水道が無いので炊事場まで荒い物水汲みです。

炊事棟奥にはツリーハウスがあります
手前は、ログコテージです。
 同じくログコテージサイドにスペースがあるので、タープが張れます。
ログの机ありでした。

ツリーハウスを奥に進んで行くとログハウスがあります。

 我が家のサイトから道を挟んだ反対側にコインランドリーとシャワー室が一緒になっていました。

シャワーの近くにはカマドもあります。

 カマドの反対側の炊事棟、どの炊事棟にも瞬間湯沸かし器がありました。
寒くなる時期には、ありがたいですね。

ここの、キャンプ場は冬季も開いているので温水器があるのかな?
と思いましたが、あれば便利ですよね何時使っても。

今度は冬に来てみようか考えますね。冬キャンなんか楽しそうです。

2 件のコメント:

  1. Toyota@Fukuyama2010年9月4日 22:55

    冬期期間はサイト数が限定されるので早い者勝ちですよ。
    ここは、同じ広島県かと思うほど毎年積雪量が多いです。
    除雪に関してはキャンプ場内まで除雪車が入ってきてくれるので問題ないと思います。
    雪面に浮かび上がるテントの明かりが幻想的ですよ。スノーシュー(西洋かんじき?)をレンタルしているので雪遊びも楽しいと思います。但し場内のお風呂は洗い場が露天なので風邪をひかないように・・・

    返信削除
  2. Toyotaさん情報感謝です。
    まだ、キャンプ場での冬キャンは、まだ未体験です(雪中)
    来シーズンチャレンジしてみたいです。

    返信削除