2010年9月21日火曜日

第3回 中四国合同オフin蒜山高原

9月18日蒜山高原へ向け、6時30には自宅を出動しました。
安来道路が無料区間となり、ほとんど信号に止まることなく蒜山ICまで着きました。
現地到着時刻7時45分、まだ受付が準備できていないのに入場させてもらいました。


簡単に設営完了です。
朝から、天気がすごく良いです。




さて、今回のお楽しみ三平山(みひらやま)登山口到着
みやけんさんに相乗りさせてもらいました。
ありがとうございました m( _ _ )m




簡単な案内板です。この時は40分くらいで登れるのだからゆっくりいこう  
などと、軽く考えていましたが、これが思い違いでした(笑




はじめは、下の子を心配しながら登っていましたがこの後、とんでもないことに




山頂が近づくにつれ、我々夫婦の前には誰もいなくなった(爆
子供恐るべし、うちの下の子5歳にもおいていかれ…
あがる息と、滴る汗が止まりません。




やっと到着です。
上の子が待っていてくれました。
待っていたのは、子供だけでなく、すばらしい景色が疲れを癒してくれました。



大山南壁



蒜山IC付近

風も心地よく参加してよかったと思う一瞬でした。

がしかし、日頃の運動不足を痛感した一日になりました(笑




思い思いにみなさんお昼を食べて休憩していました。




そして、帰路に着きます。
下りの楽なこと、しかし踏ん張るので膝がもつか心配でした(汗
しかし、子供は上りも、下りも元気一杯です。




みなさん、各自のペースで下ります。
下山後、我が家は汗を流すために温泉へさっぱりし休憩したら夜の部です。

今回は、初屋台参加、お買い上げ頂いた皆さんありがとうございました。
程なく、まったりタイムへ移行させてもらいました。






蒜山の夜は更けていきました。

続く

2 件のコメント:

  1. 三平山ハイキング、皆さん結構きつかったみたいですね
    でも、あのロケーションは最高だったでしょ
    我が家のお気に入りのひとつで毎年登ってます

    今度は花見オフ、焼肉オフにも是非どうぞ(^_^)v

    返信削除
  2. かっぺいさん、オフ会お世話になりました。

    花見オフ 良いですね。いつもブログ拝見していて、いつかは参加と思っています。

    昨年まで、交代勤務の夜勤ありでした、今年から配置換えで元の昼間勤務へ、休みもカレンダー通りになりましたが、忙しい部署への配属…  解らないことだらけでモヤモヤしていましたがオフ会参加でリフレッシュ出来ました。

    返信削除