2011年2月20日日曜日

午後スキー

午前中に用事があり出かけられず、午後から大山にスキーに向かいました。
しかし、ベストシーズンの大山です駐車場が牧原でストップです、10数年ぶりにシャトルバスに乗りました。

やっと豪円山までたどり着きました

待ち切れずカズは滑っていきます。

はるかも、今年2回目のエッジのついたスキーに慣れたのか上手に滑ります。

大山駐車場のあり方が変わらないので、大変です朝早く到着しないと下の駐車場からシャトルバスで行かなければならず、不便です駐車場代は無料ですが家族分のバス代がかかり家族の多い我が家は駐車料金と同じぐらい取られます。大人200円子供100円です幼児は無料ですがどうせお金を払うなら近くがいいです。

今日は天気もよくスキー日よりでしたが、かえりには私の愛用していたスキー靴がお亡くなりになりました。

左足のバックルの所に亀裂が入り、ヤバイと思っていましたがだましだまし使っていました。
帰りに板からはずして歩いていたとき右足の裏辺りが変な感覚がしていました、硬かったブーツのそこが柔らかい?
脱いでみたら裏の縦半分で亀裂が入り崩壊寸前でした。
10年以上使用するとやはり壊れますね、ブーツも消耗品、新たに購入しなければならなくなりました、また出費がかさみます(泣



Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. ちも@広島2011年2月21日 9:21

    おはようございます。

    今年は雪が多いので、まだまだ楽しめそうですね。
    うちは1月末に行ったのが、今シーズン最後になりそうですが。

    子供たちも一人でリフトに乗れるようになると、親も楽しめるんですけどね~。

    返信削除
  2. ちもさん、こんにちは
    上の子2人は、一人で乗れるのですが一番下はまだ手がかかります。

    3年前に、長男が足を折ってからファンスキーが怖くなりました。
    滑り方の指導を強化中です(笑

    しかし、買い替えるお金も無いので順次新しくしてから下げていこうと思います。



    その前に、私の靴を何とかせねば、連れていけません(笑

    返信削除