2011年4月23日土曜日

レーダー探知機更新

プラドに使用しているGPSレーダーは購入7年がたち、データーも古い上内臓バッテリーも充電しなくなっていました(ソーラーパネル付き)そろそろ替え時です。

オートバックスで、買ったのが Sellstar VA210E この機種は昨日の特売品でしたが今日も残っていたためか買うことが出来ました。

機械物は多機能であれば良い様に思いますが、今まで機能があるものを使いこなした覚えがありません(笑 

説明書を見るのが面倒になってます、初回ですので読まなければ設定が出来ないので仕方がありませんが、分厚い説明書を見ると見たくなくなります。

今回購入した、VA210E シンプルで説明書もうすいです(笑 私は警察に捕まらなければ良いのですから、これで十分です。




データ ダウンロード無料が購入決め手

説明を追加

ダッシュボードの奥行きが無いためかなり手前の取り付けになりました。

説明を追加
ミラー型のレーダーも今日の特売で同じ値段で売っていましたが、曲面ミラーであった事とルームミラーは大きいと視界が狭くなるので、ナビのゴリラと合わせると、運転がしにくいと思い、こちらにしました。



2 件のコメント:

  1. Tpypta@Fukuyama2011年4月23日 18:32

    更新は2カ月おきで写真画像も取り込むことができフォトフレームのような機能もありますよ。ループコイル式はGPSレーダーじゃないとわからないので重宝しますよ。私も神戸・横浜でお世話になりました。

    返信削除
  2. Toyotaさん こんばんは
    確かに、ループコイル式はGPSでないと反応しませんね。
    前に使用していたGPSレーダーは今は無いレーダーの位置まで音声で知らせてくれていました。
    データー更新は大切ですね。

    次はナビのデーター更新?もう少し待とうかな。

    返信削除