2012年8月1日水曜日

吉野川ラフティング2

大豊町2日目ラフティング本番です。
初めてなので少し不安気味?

はるかも着替えました

始まる前に説明です。


長女は、人数の都合で別のボートへ


出発地点風景

いざ出発です。



まずは、流れの少ないところで体慣らし、ライフジャケットを着ての浮くことを覚えます。


だんだんと、流れが速くなります。


結構ファミリーラフティングでもスリルが味わえます。
スリルが味わえる瀬が4箇所ありそれぞれに特色があり楽しいです。
待望のジャンプです。

ダブルピースでジャンプです。

はるかも飛びます




下では救助のためボートが待っています。


最後は浅瀬まで泳ぎます


みんなで記念撮影、お疲れ様でした。
9時に到着し、準備をし元の出発地点に戻るのに3時間かかりました。
暑い夏の、涼しい川下りが出来て楽しかったです。

2 件のコメント:

  1. ぎんちゃん@島根2012年8月1日 22:47

    これは楽しそうですね~
    わが家も行ってみたいなあ。
    しかし暑がりの私、エアコンなしで自分自身耐えられるかな?

    返信削除
  2. 8月26日に同じファミリーラフティング&本格ピザ作り体験が行われます。
    夏休み最期の思い出にどうですか?
    我が家は、十分楽しめましたよ。


    総合ふれあいセンターには小さいながらプールもあるので、初日の時間つぶしで楽しみました。

    返信削除