2013年6月17日月曜日

アドリア車検

今日は、休みを取りトレーラーのユーザー車検に行ってきました。

今回で、2日目の車検ですが前回と同様で、特に重量計測や窓の開放検査などはありませんでした都会の方は厳しいと某MLで一時期流れていましたが(確か2年前)田舎の方は割と緩やかなようです、やはり絶対的に登録台数が少ないので余計でしょうね。




検査ラインが空くのを待っています。

トレーラーの下回り検査中です。

現地に、到着してから1時間で完了です。
これで、安心してお出かけが出来ます。



車検費用

自動車印紙代    400円
自動車審査証紙  1400円
重量税印紙     8200円
申請用紙(OCR)    30円
自賠責保険     4650円
合 計        14680円


2 件のコメント:

  1. こんばんわ。
    アクアス近くの匿名です。
    ご無沙汰しています。

    車検でしたか。
    外注車検とコストが倍以上違うので羨ましいです!!

    私のアドリアは昨年の11月だったのですが、
    迷ったあげく、
    自分の力量半分+付き合い半分で購入先のデルタリンクにお願いしました。
    トータル4万円ちょっとでした…。
    車検場が近いのも魅力ですね。
    近くても外注文するかもしれない私ですが…。

    今日は私も代休をいただき、
    ヘッド車両の前後ブレーキパッドを交換と、
    キャリパーの防錆塗装をしました。

    返信削除
  2. 匿名さん、お久しぶりです。
    ユーザー車検ですが、結構簡単に終わります。
    ネットで金曜の夜に予約を取り、月曜日にキチンと受けれました。
    また、ユーザー車検なので、聞けばどうすればいいかを教えてくれます。
    今回は、自賠責の残り1ヶ月があったので大丈夫だろう、と思い受けに行ったら「かかってないとダメなので別棟に行ってかけてください」と言われました。大体は陸運支局と隣の建屋で完結します。

    一度はチャレンジしてみては、いかがでしょうか?思ったより難しくないですよ。

    返信削除