2013年6月30日日曜日

海遊び

昨日の、TVのニュースで今日は30℃ぐらの気温になるようでしたので思い切って海にきました。
場所は、美保関町北浦海水浴場へ   


まだ、水が少し冷たいですがおかまいなしです。

知らないうちに地引網が始まりました、チャッカリ混じって牽いています。


網の中は、マメあじが一杯です、今晩のおかずに頂きました。

そういえば、昨夜のニュースで海開きがどうのって言っていました、場所まで気にしていなかったのでラッキーでした。

3 件のコメント:

  1. やはり、山陰の海はキレイですね~。

    トレ付きで行ける、おすすめポイントあれば教えてください。
    !(^^)!

    返信削除
  2. 南波さん、こんにちは、海(自然)には自信が有ります(なにせ、田舎ですから 笑)

    トレーラーが停められる所は限られますが、岡山のTomkenさん達が使用されて実績のある場所は県東部 松江市島根町、桂島です 海の様子はTomkenさんのブログを参考にしてください。
    (多分海の家があるはずです。ここ近年行ってないので分かりませんが 汗)
    近接して港があるので、サビキ釣りで、マメあじなどを釣ることも出来ます。子供に好評ですよ(笑

    また、少し先に行くと野波海水浴場、駐車場のすぐそばが砂浜の海水浴場です。(田舎なので近くには商店が無いかも)
    どちらも、駐車場は無料で利用できます。(いずれもグーグルのストリートビューで道路の様子が見れます、便利な時代になりましたね)

    私が住んでいる所から離れますが便利なのは、出雲市多伎町、道の駅キララ多伎、道の駅すぐ下が海水浴場です。
    近隣には、いちじく温泉が車で約5分の所に有ります、温泉向かい側の駐車場にトレーラー連結で停めれます。

    道路も整備されてより近くになりましたので、是非山陰の海に遊びに来てくださいね。

    返信削除
  3. こんばんは。色々情報をありがとうございます。
    松江の上の方には、行ったこともないですが、ものすごくキレイな海ですね。

    休みが微妙ですが、連休が取れれば行ってみたいです。
    だめなら、近い瀬戸内海であきらめようかと思っています。(^_^;)

    キララ多岐の方は、大体わかるのですが、もしそこなら、妻は実家に帰るでしょう(爆)
    かなり前ですが、いちじく温泉にも入ったことはあります。
    良かったのを覚えています。ぜひ松江道を利用して山陰の海に行きたいですね。
    でも、こう暑いと 涼しい山でもいいかと思い始めました(^_^;)

    返信削除