2009年8月2日日曜日

コールマンツーバーナー

今日は、コールマンのツーバーナーのメンテと思い(10年以上ほったらかしでした)加圧し各部のチェックです。
絶対、詰まって火がつかないと思っていましたが、期待は裏切られました。ジェネレーターも少し錆がありますが問題なく火力調節のバルブも正常に動きます。なんか拍子抜けです、余計な労力をかけなくて済んだので良しとしましょう。(笑



この、ツーバーナー GSのレギュラーガソリンでもOKのタイプです。
タンクが赤いのはホワイトガソリン専用です。



前々から、使ってみようと思っていたダッジオーブンです。
今日は、鶏肉の香草焼き?です。



まだ、鉄の臭みがある?と思いクッキングシートを敷いて焼いてみました。
いつもの、適当クッキングなので詳細は割愛します(笑

初めて、使用してみましたが子供達にも好評でした。
今度は、何にチャレンジしましょうか(笑
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. これなら現役続行ですね。

    うちに長期保存のホワイトガソリンあります。
    小さい缶は未開封ですが、大きい缶は怪しい~(汗。
    まだ使えるのかな?

    返信削除
  2. うちのツーバーナー加圧タンクにホワイトガソリン詰めて4年ぐらいてす(本当かな?)でも、そのまま加圧着火で火がつきました。

    ガソリンの缶の蓋がきちんと閉まっていれば大丈夫のような気がします。(謎

    返信削除