2009年8月24日月曜日

備北オートビレッジ

先週、20日から2泊3日で備北オートビレッジに行ってきました。
道中は、自宅→広瀬→布部→仁多→横田→西条→庄原(着)です。
多分R54→中国道→庄原が楽だったのではないかと今は思いますが、帰宅時間の都合もあり(自宅前の車庫入れ渋滞)のんびりといってきました。

途中、おろちループで昼食をし現地到着は予定通りの15時でした。

管理棟で受付をします。 おどけてみせる下の子です。

窓から、顔を出し汗かきかきバックです。
真直ぐ下がるのが大変なトレーラーですが何とか駐車スペースに押し込みました。
途中、後ろ見すぎで腹筋がつりそうになりました(汗

キャンピングカーサイト番号 C-13です。

本来はトレーラーの右側のサイトですが。出入り口が運転席側なのでC-12のサイトを借りてます。
たまたま、平日で他があいていたので自由に使えました(管理棟で許可もらいました)
多分、オートキャンプサイトは日本車向けに左側サイトで展開できるように作ってあるみたいです。
こないだの、石見海浜公園でも左でした。うちの場合はトレーラーに入り口右ですからそうなると少し不便ですね。これからの課題です。

ほかは、トレーラーハウスが1棟あります。こちらはデッキ屋根付きです。
何も、しないですべてがそろっているのは楽チンですね。

さすがは、国営公園内のキャンプ場です何処を見ても綺麗、広い、設備が整っています。
夏休みもあり、もっとお客さんが多いかな?と思いましたが、ここのキャンピングカーサイトはガラガラで貸切状態でした。

少しは、他のキャンピングカーがいると思っていたのですが皆無でした。
金曜日の夕方、一般カーサイトを見て回りました。こちらは、かなりたくさんのお客さんでにぎわっています。こちらの、サイトもかなり広いですね(写真ありません)トレーラー入るかも?なんて思ったりしました。
フリーサイトは、車が進入できませんがこちらもにぎやかでした。

やはり、五つ星キャンプ場は違いますね。

今回は、キャンプをしつつ隣の丘陵公園で遊べて子供は大満足のようでした。
今度は、誰か誘って来てみたいと思います。

帰りは、同じ道を通りましたが、子供達は疲れたのか一番上の子と下の子が車酔いしました。
やはり、R54がいいのでしょうかねゆれが少ない?ので。




0 件のコメント:

コメントを投稿