2009年8月12日水曜日

ステップとジャッキプレート

昨日、注文していたFIAMMAのプラスチックステップとジャッキプレートが届きました。
何に使うかというと、ステップはトレーラーの乗り降り用に使用です(下写真下)
プレート(下写真上)は、ジャッキの沈み込み防止用ですが、ジャッキプレートの品物が違っていました。



ジャッキプレートの箱です。


ジャッキの足の下に敷いて沈み込みを防ぎます。


トレーラーの乗り降りに高さがあり大変なのでプラのステップを用意しました。

品違いで来たジャッキプレートは、ジャッキを降ろす度に下に手で敷かなければならず手間です。
本来注文した品は、ジャッキに取り付けて敷く手間が省けるものでした。
ショップに確認TELをかけ交換の手配をしました。
近くに用品のショップがないと不便ですね。すべてネット注文になります。
用品購入したショップですが、昨日の19時過ぎにTELして注文確認をしていただきました。(こちらの注文ミスの可能性もありますから)
TELした時間は、閉店後だったみたいでパソコンも落ちていて折り返しのTELをいただきました。
こちらの、注文ミスは無くショップ側の発送ミスのようでした。

パーツセンターも閉まっていて、店員さんが在庫確認に走ってくださったみたいです。
おかげで今日、発送してもらえる手はずになりました。
注文していたプレートは、値段が550円高くなりますが差額分はショップ側のミスということでサービスになりました。(ラッキー)
間違いの商品は後日着払いで送り返します。

注文したのが10日、部品着が11日(早い)品物間違いで再配送12日なかなか迅速に対応してくれます。

購入で使用したショップはキャンピングカーショップの「ロータスRV」です。(東京)
対応が早いショップは、次回も利用したくなりますね。

20日には、(夜勤明けですが)2泊3日で広島の備北オートビレッジにキャンプに向かいます。
これで、ジャッキの沈み込み対策が間に合いそうです。





Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿