2009年10月30日金曜日

望遠レンズ




ついに、望遠レンズを購入ました。
私のカメラはオリンパス製E-510で標準レンズ使用でした。
標準レンズでは、目で見たとおりの写真が取れますが、ここぞと言う時のズームが効きません。


こないだも、子供の音楽演奏会で2階席でしたので子供を捜すのが大変でした。
ズームをしても顔にピンが合いません。(腕が悪いですが)


そこで、一発奮起しました。
オリンパスウェブサイトで購入定価39,900円ですがキャンペーンを行っており望遠三脚セットでこのお値段。


さらにポイントが15%使用できたので33,915円で済みました。
三脚も、調べるとネットで単体1万円以上です、かなり安く購入できました。 


カメラのキタムラではレンズ単体で35,000円が切れるぐらいだったと思います。(実店舗)


下記レンズ70-300mmとなっていますが、カメラ側の倍率が×2なので600mm望遠となります。





ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6



35mm判換算で600mmの超望遠域をカバーしながら、質量620gの高い機動性と3枚の ED(特殊低分散)レンズによる高い描写性能を誇る超望遠ズームレンズ



これで、ズームが効かないじれったさから開放です。
標準と、望遠を埋めるレンズが今後の課題です(笑

ネット注文をして、翌日に品物が届きました。早すぎです、代引きでしたのでお金を用意する暇なく宅急便が来ました…
仕方が無いので一時保留で、2時間後に配達を依頼しました。
そして2時間後、無事届けてもらいました。


今回は、品物の在庫があったのでしょうか早く届きました。
代引きの場合、おおよそ届く日をメールで送ってほしいですね。
お金の用意が大変です、でも注文即届くがネットのいい所ですかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿