2009年11月4日水曜日

大山初冠雪

2日の夜に気温が下がり山陰地方の大山が雪化粧をしていました。
各地でも、雪の便りが聞こえてくるようになり、地元新聞の記事にも雪のため「鏡ヶ成→蒜山のスカイラインが一時通行止めになったと」書いてありました。
そういえば、夜勤でしたが(2日夜)一時ミゾレらしき雨音が聞こえていました。




今日、外に出てみると大山が綺麗だったのでカメラもって写してきました。
山裾下側に枡水のスキー場が白くなって見えます。
大山環状道路も、大山寺→枡水間でも一時は路面にうっすらと積雪があったに違いありません。
これからの、峠超えは気をつけなければなりませんね。

今年(今シーズン)は雪が多いのでしょうか?
多いと、子供と遊びに出かける回数が増えそうです(笑

Posted by Picasa


0 件のコメント:

コメントを投稿