2010年5月16日日曜日

三瓶山へ

今日は、三瓶山のサヒメルにリニューアルしたプラネタリュウムを見に出かけました。
穏やかな天気で、少し暑い位でした。



ワラビが生えていたので収穫です。食べ物収穫好きの我が家です(笑



姫野が池に咲いていたカキツバタです。まだ数は少ないですが綺麗に咲いています。



綺麗に三瓶山が見えます。
プラネタリュウムが済んで帰宅です。



プラネタリュウムの説明でありましたが、今日は月の欠けた所に金星が見える日だそうです。
夕方、家の庭で19:30ごろ見上げてみると、三瓶の説明とは少し違いましたが近くに金星がありました。
今日、以降は離れていって簡単には見つけられないそうです。

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿