2010年7月18日日曜日

梅雨明け

各地で災害が起きる中、やっと、梅雨が明けました。
我が家は、午前中三瓶自然館サヒメルに行きました。

新しい企画展「とびだせ!どうぶつ図鑑」が始まっていて見に行きました。
入り口でお迎えは、熊達です。剥製ですがかなり大きいです、しかし子供達の反応は今一です(汗

大きさなどは感心するのですが、全体に感動が薄いです。テレビの影響でしょうか?本人達の興味が無いのかわかりません。とりあえず入り口パチリです。




午後から、帰り道には少し回りますが頓原の県民の森に行き川遊びです。



3人の子供達は、はじけるように川に入っていきました。
後で、足だけつけた私は、水の冷たさに心臓が止まるかと思いました。
ほんの1、2分つけただけで冷たさで足が少し痛かったです。

子供達に脱帽です


今回は、納車されたプラドで出かけました。プラドには燃費計が付いていましたので通勤の燃費を見ていました。出かける前に給油し計算をすると8.7km/Lでした、メーター指示値では9.0km/L
で、マズマズの燃費です。  MPVよりも良いです。

三瓶まで行って帰った燃費計の指示値は12.5km/Lです。本当ならすごい燃費ですMPVは11.0km/Lを超えた事がありません。

やはり、トルクがあるとエンジンを回さないので燃費がいいのでしょうか。今後が期待です。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿