2011年4月3日日曜日

トレーラーに電子レンジ

うちの、奥さんとトレーラーに電子レンジがあったら便利だねと言う話を昨年からしていました。
しかし、バッテリーは1個しかなく、レンジが駆動できる、高価なインバーターも持っていませんので購入も保留状態でした。

しかし、トレーラーは外部電源が取れるので、これを利用しない手はないです。

いつも、キャンプ場は電源サイトを借ります(冷蔵庫が使えるので)  ですから、電子レンジがあるとさらに楽チンが出来ます。
キャンプでの、食事を作るのは楽しいですが、余った物を冷蔵庫で保管し次の食事の時に簡単に暖め直しが利く電子レンジは魅力的です。一手間省けるのが奥さんはいいようです。

今週の、コーナンのチラシに電子レンジが安く出ていたので、昨日購入しました。

コーナンで ¥4,980円の電子レンジ
価格は¥4,980円です、こんなに安くて大丈夫と思いましたが1年保障も付いているので良しとしましょう(笑

以前、ロータスRVに出ていた12V電子レンジに比べたら大きさも大きいし使い勝手はよさそうですが、100V電源がいるのが難点です。

サブバッテリ(105h)×2+1000wインバーターでもあれば快適なんでしょうが、高額なので購入は無理ですね。 キャンプ場オンリーの使用になりそうです。



2 件のコメント:

  1. Toyota@Fukuyama2011年4月3日 19:00

    うちのトレーラーはエアコン(1400W)専用で外部電源がとれるのでオーブンレンジを検討したことがありましたがヒーター部分が移動中の振動に耐えられるのかどうか疑問を感じ却下となりました。レンジだけなら中の皿をエアーキャップ等で養生すれば大丈夫ですね。

    返信削除
  2. Toyotaさん、こんばんわ
    移動中のことは、全然頭にありませんでした。
    アドバイス、感謝です、使用する前に壊す所でした(汗

    我が家も、外部電源用に発電機がほしいのですが、使用頻度を考えると手が出ません。しかし、買うならエネポがほしいです、カセットガスがお手軽で良いです。
    エアコンも有ると夏キャンプが快適ですね、ほしいものだらけですが、なかなか買えません(笑

    返信削除