2011年9月24日土曜日

「お気に入り」作成

ブログのサイドにガジェットと言ってアクセスカウンターとか、プロフィールなどの場所がありますが、良く使い方が分かっておらず放置状態でした。
他の方の、ブログには「お気に入り」「メール」などの項目があり便利だなと思っていましたが必要性を感じていない、作り方がわからない、めんどくさいが先にたち調べもしていませんでした。

先般もTMLの、ブロ友のちもさんから「お気に入り登録しますね」のコメントをいただいていましたが、自分の所にお気に入り欄がないので、「これはいかん」と思いがんばって探してみました。

ガジェットの中に、リンクリストの項目があり何とか作成が出来ました。
必要だったのはブログのアドレスとブログ名だけでした、意外と簡単に作成できました。
少しずつ、かまってみないとダメですね、食わず嫌いでは進みませんね(笑

2 件のコメント:

  1. リンク、ありがとうございます。

    お互いこれからもお友達が増えていくと楽しいですね。

    こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  2. ちもさん、こんばんわ

    こちらこそ、よろしくお願いします。

    返信削除