2011年9月20日火曜日

第4回中四国合同オフin蒜山高原

17日長男の運動会が、途中雨になり午前中で終了、ここで蒜山に出動と行きたいところでしたが、長女が宿泊研修のため夕方5時に中学に迎えに行かなければなりません。
長女と荷物を車に乗せ、中学校前のスーパーで夕飯を買い、家に帰って食事を済ませ、出発したのが7時前 途中大山パーキングでトイレ休憩をした後、蒜山へ向けノンストップです。
雨の米子道、しかも暗くなってからは運転がつらいです、夏の暑さで路面はくっきり轍が出来ていて雨が降ると轍の溝に水がたまりハンドルが取られて思うように走れません、しかも米子~蒜山間は結構上りが多いのでつらいです。
現地着が8時20分ごろとなりました。
この日は、トレの設置もそこそこに、温泉に直行です、雨なのに蒸し暑かったのでお風呂で汗を早く流したかったのです。おかげでさっぱりでした。

あけて、18日雨は上がりましたが雲の多い天気です。

以下順不同(うまく並べ替えできないので)ですが18日の写真を掲載します。

久しぶりに、空と雪に会えてうれし、いはるかです。



生田@京都さんのホビーに横に停めました、牽引サイズさすがにでかいです。


ハイキング中

ピースのかっぺいさん

待望の魚釣り

やっと連れました。「うまそー」

おいしく焼てね

夜の屋台村

ZONOさん家の子がお邪魔しました(笑


バルーンさん発見



いつも、空と雪に付きまとう次女です

なぜか、ビールサーバーを見つめる次女です

ハイキング出発前  でも離れません(笑

佐々田さんのおでん食べたかった




雲の中の中蒜山

オートキャンプ場受付

釣堀







水が冷たくて気持ちがいいようです。




たしか、この後、空と雪が水に入りそう?になって(入った?)カッペイさんが大声を出していました

水がきれいです



案内板


底まで見えます


大根、ナス0円のお店には、黒い大きな店番が

水汲み場では行列が出来ます。


18日は何とか昼間は天候が持ちました、しかし夜遅くには荒れ模様に、夜中には風もでだし明け方には雨が降り続いていました。

今回は、子供にとっては今一外で遊べなかったので不満もあったでしょうが、目的の釣堀で釣った魚でお昼ご飯が食べれたので、良かったと思います。

竿2本借りて2000円、1本1000円で500gまで釣り上げた魚は無料です。
我が家は2本分で1kgまで無料です、しかし釣り上げたのは合計900g で店員さんの一言「もう1匹小さいのが釣れば1kgですよ」商売上手ですその気になりそうでしたが、現在8匹釣れているのでOKにしました。
釣った魚はおいしかったです、おかげでビールが進みました(笑




19日は、台風も接近していると聞いたので朝9時30に早々と帰路に着きました。

帰宅途中雨が止みましたが、自宅に帰る頃には蒜山と同じ雨が降っていました。
短い時間でしたが、初めてお会いした方、久々にお会いした方とお話が出来楽しかったです。

また、どこかでお会いしましたら皆さんよろしくお願いします。







4 件のコメント:

  1. こんばんは。
    楽しかった中四国オフも終わりましたね。
    我が家はここぞとばかりに、今週末も近場のキャンプに出かける予定です。

    今更ですが、マイブログのお気に入り登録させていただきますね~。

    返信削除
  2. ちもさん、こんにちは
    今頃、秋晴のキャンプを満喫しておられると思います。
    我が家は、所要がありどこにも出かけられません、楽しんでくださいね。

    お気に入り、登録ありがとうございます。
    私のブログ、未だに使い方が良く分かっていないので、お気に入りやらがありません(汗
    勉強しなければ、ならないのですが、簡単に分かりそうにないので放置状態です。

    返信削除
  3. こんにちは
    我が家も遅ればせながらリンク完了しました

    中四国の画像僕の写ってるの頂いてもいいですか?
    毎度のことながらまだ全く記事の作成にかかってません

    今シーズンも後2回程中蒜山に出かけて終りそうです
    また遊んでやって下さい

    返信削除
  4. かっぺいさん、私信にてお送りしましたが。写真使ってくださいね。

    天候の具合もあり、外に椅子出してのんびりと行きませんでしたが、こんなキャンプも有りで良いと思います。
    悪天候の時の、キャンプって忘れませんものですね、我が家の初テントキャンプは4年前、雷雨の三瓶で朝からテントの撤収でズブ濡れになった事を良く覚えています。
    撤収時の朝も雨が降っていましたが、それはそれで楽しかったです。
    また、遊んでやってくださいね。

    返信削除