2009年7月2日木曜日

スズキ アルト

先週、MPVを預けてきたので代車で「スズキ アルト」です。
普段の、足で軽自動車に乗るのは約20年ぶりですね。
初めて、買ったのが確か同じスズキのアルトでした。
エンジンは550CCで今よりも110cc少なかったですね。
当然、当時は5MTでした。

今は、エンジンにも余裕があるみたいで3ATでもそこそこ走ります。
市内を足代わりに使うには十分ですね不足はありません。
ただ、R9など走ると登坂車線は2回に1回は利用しないと結構つらいですね。





一昨日、給油してみましたが益田→松江(170km)、市内ぐるぐるで燃料半分残り
走行距離250kmの燃費は18.0kmでした。
普段MPVでは7~9kmの燃費からすると驚愕の燃費です。
セカンドカーにほしくなりました(笑

午後にはMPVが帰ってきます、もう少し乗っていたいような気がしますがお別れです。
普段大きい車を乗っていますので、小さい車が面白かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿