2009年7月17日金曜日

牽引燃費

アドリアを牽引し浜田の石見海浜公園を往復しました。
気になる燃費ですが、帰宅後も通勤に使用したため正確ではありませんが。リッターあたり7kmです。
今回は夜勤明けでもあり無理はしませんでしたが、R9のアップダウンを走った割にはマズマズの燃費ではないでしょうか。

MPVで、引張った感想ですがとにかく重いです。アクセル踏んでもスピード出ません。
安全運転でいいかも(笑
前進は普段と同じ感覚で運転できます、交差点を鋭角に曲がる時には少し大きめに弧を描きながら運転すれば問題なしです。
駐車場は、気を使いますね、今回は江津のショッピングセンターで買い物をしたため、無謀にも縦2台分止めましたが、出る時の事を考えるとNGですね。両サイドがブロックされていますから出る時の融通が利きません。今回はサポートがいてくれたから助かりました。
また、バックもトレーラーなのでハンドル操作に専念しなしと(してもですが)真っ直ぐには下がりにくいです。(練習あるのみです)
  
いつもの感覚で走るとタコメーターは1割くらいは多く回っていますね。
現行MPVの直噴ターボがほしくなりますね(エンジンだけ)モアパワーです(笑
現行のMPVは、スタイル的にはいいんですが車高が(特に後部)低くなったため荷物の積み下ろしがしにくいのと、サードシートが前に倒すタイプのため畳んでも荷室高が確保できません。
人と物を沢山詰め込むには今使用している車がバランスがよくベストです。
でも、こういった用途であれば1BOXの(ハイエースとか)ディーゼルエンジンの方がトルクがあり楽なんでしょうね。
引張る車を替えるほど、お金が無いのでこのままですが時期ヘッドは何にしようか妄想は膨らみます(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿