2010年1月7日木曜日

ピレリアイスストーム3インプレ

11月終わりに、スタッドレスに交換し雪道も何度か走ったので感想を書いてみたいと思います。

まず、以前はいていたMZ03の時には感じなかった、しっかり感があります、言い換えればタイヤが硬いと言うことになりますが、乾燥路は特に問題なく走行できます。

では、本題に入りますが雪道では「どうか?」ですが、値段を考えると、これはいいですね、BSの最新GZには多分はるかに及ばないでしょうが、使えないか?と言われればNOです。

このところの、暖冬で圧雪路やアイスバーンの道を、走ることが少なくなってきている現状を考えると危ない時は「慎重に運転すれば良いじゃん」と思えばこのタイヤでOKです。

この間、大山の圧雪路を走り、ブレーキテストを数回行いましたがMZ03と同じく止まります。

ただし、圧雪路でも路面の状態の悪い所は(チェーンで彫られたりして凸凹が多い路面だと)跳ね気味になり(タイヤが固めのためか?)コントロールするのが難しいです、スピードは控えめにです。

年末にトレーラーを引いて走りましたが(空気圧2.4MPa→2.8MPa)高速90km出しても腰砕け感はありませんでした。(やはりタイヤが硬いですね)

全般的に、雪道をガンガン飛ばすには、あまり適さないですが、仕事帰りなど雪が積もってもゆっくり走れば、普通に運転でるので買っても損はしないと思います。
ただし走行ノイズは静かなほうではないと思いますので、そちらの方が気になる方は、国産メーカーを買われた方がいいと思います。


※上記は、私個人の使用方法での感想です。運転方法、使用条件により感じ方は違いますので参考程度に読んでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿