2010年1月21日木曜日

快晴のスキー場

19日に、頓原の琴引フォレストパークに行ってきました。
先日、買ったスキーで滑るのが目的

板の感想は、10cm長くなった程度では、「あまり変わらない」が感想です。
ただし、板の脱着はビンディングのお陰で、楽になりました。

この日は、朝の冷え込みがありましたが(頓原のR54では-4℃でした)快晴です。
すべり始めの9時は、アイスバーンですべりにくかったですが、時間が経つに連れてコンディションも良くなりまずまずの状態でした。

気温も、あまり上がらず滑るには快適でしたね。


少し霞が掛かっていましたが、三瓶山が綺麗に見えました。




平日は、写真左側(写ってないですが)3号リフトが中止で動かないとのことで、全部の斜面を滑れないのが残念でした。

人件費、削減のためですかね?今年から、ここの運営団体が変ったので、運営方針も人の少ない平日はリフトの運転台数を減らすんですね。

せめて、午後からでも動かして欲しかったですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿