2010年4月27日火曜日

安定ジャッキ

今日は、午後からお休みを取りました。

部品が届いたのでショップの社長が交換に来てくれました。

下写真が進行方向左の従来のジャッキです、二枚目が交換後のジャッキです。



さすがに、新品輝きが違います。↓  でもここだけ綺麗過ぎて下回りでは浮いてます(笑



このジャッキですが、納車時からシャフトが曲がっていたため出し入れが大変でした。
やっと、楽にジャッキの上げ下げが出来ます。

しかし、まだクレーム修理完了しません。

左のアクリル二重窓が剥離していて中に水がたまります。7月に購入して8月には内部に水溜りが出来ました。

剥離した場所は、今日よく見たら窓の停め具の場所で1箇所です、4から5cm剥離していました。
隙間はほとんど空いていませんが、紙を差し込むとスーと入っていきました(汗

剥離したため、窓を閉めていると引張られて隙間が大きくなるためか雨が降ると窓の中に雨水がかなり進入するようです。

多い時には窓の中2cmくらいはたまっていました、そのたびに上部にある空気穴?の栓を取っては抜いていました。

今回の、オフ会までには直りませんでしたが、連休あけには部品が届くみたいなので期待です。

Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. 新品のジャッキいいですね。回すのが軽くなりましたか?
    二重窓、家も何度か剥離と接着を繰り返しています。剥離した側のエッジはカミソリのように鋭いので取扱いには充分気を付けてください。

    返信削除
  2. Toyota@Fukuyama さん、こんばんは書き込みありがとうございます。

    軽くなりました、今まではジャッキの中の心棒(溝の切ってあるやつ)が曲がっておりジャッキ内のレールに接触しゴトンゴトンと当たりながら回していました。

    当然全部巻き上げ出来ませんので最後は少し残っていました。

    これで、足上げが楽になります、長男(小2)に頼むとジャッキ下げの時点で引っかかり下げれませんでした。今度は非力な長男でも大丈夫です。

    返信削除