2010年6月13日日曜日

ナビ故障

昨日、用事があり東広島まで高速を使い行ってきました。
出発時に、ナビの電源を入れ目的地を選択しようと思い画面のタッチパネルにタッチするも反応なし…

時間もないので、ナビの地図画面表示だけで走りはじめました。

大まかな、ルート内容はグーグルでプリントしていましたから気にしていませんでした。

SAで休憩を取時に、操作して設定使用としましたがダメでした。

用事を済ませ、帰路に向かうためナビをかまいましたがタッチパネルが画面1/4しか反応しません

仕方が、ないので来た道を何処にも寄らずに帰宅です。







電源の入りもAC100Vだとキチンと入りますDC12VだとONまでにプラグの抜き差しなどを
して電源スイッチ入れないとまったく動きません   困ったものです。



















問題の画面です、ナビのAV操作の下にある 「する」 「しない」部分しか反応がありません?

地図画面にすら戻れませんでした。

何かと、納品時から問題のナビです。対応は修理しかないでしょうね(悩 


ちなみに、今回はMPV単体で走行しました、走行距離 559.0km 使用燃料 51.6L 
燃費 10.8km/L でした。燃費に関しては良かったです。普段の町乗り7~8km/Lなので◎です。



2 件のコメント:

  1. Toyota@Fukuyama2010年6月13日 18:13

    ナビの受難が続いてますね。保証で新品と交換は無理なんですか?

    返信削除
  2. Toyotaさん、ネット購入ですので明日店舗にTELしてみますが…

    送り返しても(前回)その時に症状が出ないのが悔しいです(泣

    今回は、初期不良(納入1週間)を過ぎていますから新品交換は無理でしょうね。

    地元から修理に出すしかないのかなーって思っています。
    ネットで物を良く買いますが、ハズレの物は無かったですね、今回はハズレでした。

    返信削除