2010年7月9日金曜日

NEWヘッド車

我が家に、初めてTOYOTA車が来ました。
しかも、ランクルプラド120系です!4年落ちの車ですが走行距離が少ないのが購入の決め手でした。しかも、3L DTurboです、この車が多分最後のディーゼルプラドですね、後はガソリンエンジンに変わってしまいましたから。


まだ、納車したばかりでトレーラーが牽けません、ヒッチは付いてますが、牽引登録がまだなんです。

ディーラーに納車時に変更をお願いしたのですが出来なかったようです。県外から納車では仕方がないのでしょうか?
納車の後、直ぐに陸運局に行ってみましたが、連結計算書を書いて出してねと言われ即撤収でした。(汗

やはり、下準備は大切ですね。

登録できていないなら、そう言ってもらえれば必要なデーターをお願いしたのですが、この担当セールスはそこまで、気が回らないようです。自賠責の書類も積み忘れているし(怒
この人からは次は買わないでしょう(一応係長の肩書きが付いていました)
車の遠距離納車は初めてでしたが割りと時間通りに来たのは良かったです。(あたりまえですが)



こんな感じで引張るんでしょうね。早く引張りたいです(笑

でも、これでまた借金が増えました(爆

4 件のコメント:

  1. Toyota@Fukuyama2010年7月9日 21:23

    納車おめでとうございます。これでもうナビに悩まされることが無くなりましたか?

    返信削除
  2. Toyotaさん、ありがとうございます。
    しかし、このプラド、ナビは付いてないんです。
    ですから、修理から戻ってきたゴリラを移植します。
    その後ですが、順調に動いています。

    走行充電は無いので、MPVからこれも移植です、暇を見つけてモロモロ作業します(笑

    返信削除
  3. 納車おめでとうございます。
    私の時は、牽引登録に計2日必要でした。
    計算書持参しても素人だからと確認に1日待たされ、
    翌日になって電話されても急に休めないし・・・
    記載変更だけなので書類代だけで済みましたが、
    お役所仕事に驚きの連続でした。

    返信削除
  4. きよさん、今日はどうもです。
    記載変更に2日ですか(汗  頑張ります(大汗

    まずは、連結計算書ですね。

    返信削除