2009年9月21日月曜日

津和野

今日は、キャンプ場にアドリアを残して津和野まで足を伸ばします。
駅前の公営駐車場に止め、のんびりと歩きます。

酒屋さん発見!地元のお酒を物色しようと中に入ります。


店内は利き酒が出来るようになっていますが。子供に引きずられ店外へ(泣

人力車が走っています。乗ってみたいような気がしますが恥ずかしいですね(笑

子供達の目的は鯉です。餌やりが楽しいみたいです。
大きな、鯉が寄ってきます。10年以上前に1度、津和野に来ましたがその時はもっと鯉が大きかった様に記憶していたんですが、代替わりして少し小ぶりになったんでしょうか?(それとも病気?)

餌やりがひと段落したので、太鼓谷稲荷神社へ向かいます。
名前は、良く聞きますが初めてお参りします。
参門には8分の文字が…


しかし、気を取り直し向かいます。 レッツゴー!


どんどん登って行きます。下を見ると 「ゲッ こんなに高の」しかもまだまだ登りが続きます。
はるか下に、最初くぐってきた鳥居が見えます。


大人は、ゼイゼイ言いながら上りますが、子供達はケロリとしています。
やっと、着きました。


立派な建物です。

帰りにふと見ると直ぐそこに駐車場が  ありました(ガーン)
いい思い出に、なりました。(疲れたー)

頑張ってきた道を下ります。
下りきって駅に向かう途中で休憩です。
看板見ると、コロッケが有名?らしいです。

早速買ってみました。 
お味は中々おいしかったです。子供はカキ氷でした。

夕方になり帰宅です。
キャンプ場をベースにして、初めて観光をしてみました。
長い距離を、一気に走っていかなくて済むので体に負担が少ないですね。
今夜はここでもう一泊、明日はのんびりと帰路に着きます。

管理塔から係員の方が車で降りて来られました。
?と思っていると、天気情報のコピーを配っていました。「今夜、0時ごろから雨の模様」だそうです。
我が家は、トレーラーにテレビもラジオも積んでないので助かります。小さな気配りですがうれしいですね。


次回は、もっと遠くに行けそうですが、子供との休みが中々合いません。
また、10月は運動会シーズンなので出動は難しいかもしれませんね。


9/29 10:20 UP

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿