2009年9月22日火曜日

帰路

昨夜から、少しずつ雨がふり撤収時間が迫る13時ごろ本格的に雨が降りました。
キャンプ道具を方付け、アドリアをMPVにつなげます。雷が鳴っていなかったので、雨は降り続くものと考え急いで作業をしました。
おかげで、びしょぬれです、何度経験しても撤収時に濡れるのはいやですね。
雨用に、ポンチョでも用意したいですね。

チェックアウトの時間ですので、出入り用カード、電源の鍵とサイト番号の入ったポーチを管理塔に返しに行きます。

管理塔前の退避場所です。真直ぐでないので少し止めにくいです。

管理塔です。チェックイン15:00 チェックアウト14:00でのんびりと撤収出来ます。
しかし、チェックイン15:00~17:30までで管理塔は無人になるそうです。なので早めに到着しないと入れません。
サイトが下のほうだったので実際誰もいなかったのかは確認していません。

キャンプサイト出入り口のゲートです。今回はチェックインの時だけゲート開閉でした。
機会の故障のため、入り口はバーがはずしてあります。出口は上に上げたままになっています。
この、ゲートも幅が狭いのとセンターに機械を置いている為車線が真直ぐではありません。
牽引車両にとっては、出入りに気を使います。私が下手なだけでしょうが、思わぬ所をぶつけそうになります。同じトレーラー引きの方要注意です。

この頃、西部にトレーラーを引張て行く時は帰りに時間調整のため多伎のイチジク温泉によります。
(帰宅時の、車庫入れ渋滞緩和のため車通りが少なくなってから帰宅します。)

ちなみに上のアドレスには上部にキララ多伎と表示がありますがキララ多伎道の駅にはイチジク温泉はありません。

車を止めたのは、施設の道路を挟んだ反対側です。
大型車は、3台分スペースがあります。
私達が、駐車場に入るとキャンピングカーが2台止まっていました。

よくみると、両方とも「久留米」ナンバーです。すごい偶然ですね!


我が家の、アドリアの隣にはステップワゴンが停車していましたが、こちらは旭川!でした。(写真なし)
しかし、大型車駐車場に普通車は止めないでほしいですね、大きい車はただでさえ止めるところが少ないんですから。
ステップワゴンの中に、人がいましたから多分今夜はここでP泊でしょうね、だからあえて遠くの大型車枠に停車だと思います。


この、連休に道の駅を2箇所行きました、今回は島根県西部でしたので下見も兼ねてですが。
多分、道の駅に関わらず、高速道路のパーキングでもだと思いますが駐車マナーの悪い方が目に付きます。
平気で、身障者用のPに駐車してトイレ売店に行く、バスの回転ロータリー内に駐車する等、自己中の方が多いように思います。(一部の方の行動が目に付くのでしょうが)
連休+高速1,000円効果で人出は多く駐車場に止めにくいのは分かりますが、公共の施設ですマナーを守ってほしいですね。

最後は愚痴になってしまいました(反省)

9/30 10:00 UP

0 件のコメント:

コメントを投稿