2009年5月6日水曜日

樹木の花(三瓶山)

4日の三瓶山で、少し時間が取れたので北の原キャンプ場内を散歩がてら散策しました。
新緑の森林の中を、散歩するのは気持ちがいいですね、日頃のストレスが解消されます。

5月ともなると、樹木の下を歩くとたくさんの花と出会います。悲しいことに、私では珍しいと思っても何の花だか分かりません。

唯一、分かるのは子供とドングリを拾ったクヌギだけです。(汗


クヌギの花です。秋には大きなドングリがたくさん落ちてます。
木が大きいので、これ以上のアップができません。望遠レンズがほしいです。(泣

以下↓は不明です。珍しいので写真を撮りましたが名前が分からす残念です。

下から見上げて撮ってます。


ネコの尻尾のようにふわっとしています


これも下から見上げてます。

いろいろな花に出会いましたが、何の花か調べるのは大変ですね。

樹木の花に詳しい方でコメント頂けると喜びます。

0 件のコメント:

コメントを投稿