2009年5月1日金曜日

アクセスカウンター

ブログをはじめてから、気になっていたアクセスカウンターを準備しようと、先日から情報収集を繰り返していました。
まだ、ブロガーの使い方が良く分からなくて悪戦苦闘しています。
アクセスカウンターにしてもブロガーには標準で付いてないみたいなので外部から探すことになりインターネットで探しました。
なんとなく、以前ブログの本とかで出ていた忍者ツールを探し当て、登録し準備完了さて、貼り付けだ???
しかし、先に進めず詰まってしまいました。

どうしたら、貼り付けられるの? 忍者のヘルプを見るとHTMLをテキストに貼り付けて‥  私でできるの?   プシューとやる気が抜けて行きました(汗

気を取り直し、ブロガーのレイアウトへそして「ガジェットを追加」をクリックして悩むことしばし、よく見ると
「基本」の中に「HTML/JavaScript」発見(よく見ろよって感じです、アホな私) タイトル入力があり下段にコンテンツ(HTMLなど貼り付けられるところ)がありました。

忍者のからHTMLを書き出し、HTMLの呪文みたいな文字列をコピーしコンテンツに貼り付けでプレビューするとカウンターが付いているではないですか(笑)苦労の甲斐がありました。
後は保存し終了です。

本当にカウンターが動くか気になります。
ぜんぜん動かないー なんて思ってら、本当は誰も見てなかったりして(汗

0 件のコメント:

コメントを投稿