2009年5月29日金曜日

バックモニター

アドリアを購入することになりましたが、ネットで外観を良く見るとトレーラーの後部はベッド、トイレ等で後方視界ゼロです。
さすがに、これでは不味いと思いバックアイカメラを探しました。
ABや黄色い帽子に探しに行きましたが、ABでは見当たらず黄色い帽子ではありましたが、安いので1.7万円くらいしています。

あまりの、高さに現物購入はあきらめ、ネットで探すことにしました。
パナソニック製、ソニー製など出てきますが、やはり単品では高いです、まだモニターも考えなければならず、どうしたものかと検索を続けていました。

色々、キーワードを変え検索していくと「液晶王国」と言う店にたどり着きました。
バックミラーモニターが1万以下、バックカメラが5千円くらい、何とか買えそう!と思いクリックしているとワイヤレスのモニター・カメラセットが2万であるじゃないですか。
これしかない、と思い調べると代引きも出来るようなので注文しました。

トレーラーからの配線が必要ないのはありがたいです。
後部から運転席まで多分10m近くはあるはずですから。
本当は、トレーラー牽引時は後方視界ゼロのためバックミラーの変わりにと思っていましたが手軽さに負けて、この商品になりました。
最初は、バック時だけにしようと思いますが、ゆくゆくは常時表示させたいですね。
いつ、届くかはまだ分かりませんが届いたら実験してみたいですね。

ちなみに、まだトレーラーの納車は決まっていません(汗

0 件のコメント:

コメントを投稿